岐阜県郡上市のひるがの高原コキアパークへ行ってきた【クーポンでお得】

子供の保育園の夏休みも今日までということもあり、涼しさも求めて、ひるがの高原にあるコキアパークへ行ってきました!冬場はスキー場として利用しているコキアパークですが、スキー場のオフシーズンは景観やアクティビティが楽しめる場所になっています。

ひるがの高原 コキアパーク

基本情報

住所:岐阜県郡上市高鷲町ひるがの4670-75

電話番号:0575-73-2311

営業時間:8:30~17:00

開園時期:7/16~10/23

入園料:大人500円、子供300円(4歳~小学生未満)

※リフト代、アクティブティなどは別途必要

園内の様子

f:id:mori83:20160817193023j:image

入り口から早速コキアがお出迎えです。

f:id:mori83:20160817193114j:image

f:id:mori83:20160817193138j:image

f:id:mori83:20160817193147j:image

園内には、ドッグランや小さい子供が遊べる遊具もあるので、犬連れや子供連れでも楽しめます。

あと、写真は無いけど保育園児位のお子さんがいる方は、ストライダーで遊ぶこともできます。

f:id:mori83:20160817194903j:image

曇りということもあり、割と涼しかったですが思ったほどではなかったです。日差しがあったら普通に暑いところだと思います。

リフトに乗って頂上へ!

スキー場の頂上へは徒歩でも登れるらしいですが、途中から勾配もキツくなるのでリフトに乗っていくのが、いいと思います。

ただ、このリストですが頂上まで行くのに5分位かかるので、高所恐怖症の人はちょっと怖いかもしれません。あと料金が往復で大人800円、子供500円とやや高い気がします。

f:id:mori83:20160817193542j:image

f:id:mori83:20160817193557j:image

f:id:mori83:20160817193926j:image

ただし、リフトに乗ればこんな感じで、コキアや花で作られた綺麗な景色が楽しめますよ!

頂上からの景色

f:id:mori83:20160817194331j:image

f:id:mori83:20160817194712j:image

天気が快晴!ではなく、雲が多かったので残念でしたが、天気がいいと遠くの山まで見ることができるみたいです。

頂上までくると風も強いのでかなり涼しく気持ちいいです!

クーポンを使ってお得に!

iko-yo.net

こちらのサイトよりクーポン券が取得できます。

内容としては入場料が大人200円引き、子供100円引きとなります。元々高くない入場料ですが、クーポンを使うことによってさらにお得に遊べます!

ちなみに、スマホでクーポン画面の提示でもOKです。

石窯で焼いたピッツァが人気!

f:id:mori83:20160817195340j:image

f:id:mori83:20160817195352j:image

ご飯は、フードコートと屋内のレストランと2箇所あります。今回ボクたちは、フードコートで石窯ピッツァを食べました!

お盆明けの平日でしたが、夏休み期間のためか30分待ちでした。

f:id:mori83:20160817195628j:image

ピザ屋さんの隣にあるお店では郡上名物の明宝フランクが買えますよ!

ガラス工房でものづくり体験!

f:id:mori83:20160817222325j:image

1500円~ペンダントやロウソクなどが作れる工房も併設されています。作業自体は簡単なので小さな子供でも楽しんで作ることができます。

f:id:mori83:20160817222334j:image

※うちの子も4歳と6歳ですが、上手に作ることが出来ました。右がカラーサンドを使ってサボテンを植えたもので、左がロウソクになります。

まとめ

涼しいかと思って行きましたが以外と暑くて驚きました。ただ、見たり遊んだりするところは結構あるので、家族で1日遊べるスポットだと思います。子供が小学生以上であれば、体を使ったアクティビティも挑戦できるので、子供が大きくなったら叉行きたいと思います。

スナップ撮影に便利なアプリ

以前ブログで写真を上手に撮りたいみたいなことを書いていましたが、最近は専らiPhoneでの撮影になりました。写真を撮ることが目的ならカメラを準備して撮影ってのも大丈夫なんですが、スナップ撮影とかではカメラは重いし機敏に使えないからっていうのが理由の一つです。

あとは、iPhoneアプリのcamera+の存在も大きいです。有料のアプリになるんですが、マニュアルで色々設定もできるし(オートでもそこそこ撮れます)何より編集が優秀です!1タップでかなり綺麗に修正や編集ができるので、めちゃくちゃ重宝しています。この記事の写真もcamera+を使って撮影・編集しました。

アプリに関してのレビューはまたいずれ書くつもりですが、iPhoneでちょっといい写真が撮りたい・作りたいという方には絶対オススメのアプリになりますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください