分厚すぎるチャーシューのインパクト大!駅前軒の伝真ラーメンを食べてきた

f:id:mori83:20160812163726j:image

所用で高山まで来たので、高山ラーメンを食べてきました。

今日行ったお店は、高山駅の目の前にある、駅前軒というラーメン屋さんです。

駅前軒

f:id:mori83:20160812165117j:image

店名:駅前軒

住所:岐阜県高山市花里町5-20-3

電話番号:0577-32-0444

営業時間:11:30~21:00

定休日:無休

f:id:mori83:20160812165124j:image

入り口前の看板には何とも食欲をそそる極厚チャーシューが入った伝真ラーメンが紹介してあります。

店内はテーブル席メインでお子さん連れでも入りやすい作りになっています。

今日は開店直後の11時30分に入ったので、お客さんも他に誰もいませんでした。

関係無いけど誰もいないと写真って撮りにくいですね。なんか店員さんの目が気になって撮りづらいです。

ちなみに以前は高山ラーメン伝真という名前で営業していたみたいですが、2016年3月に駅前軒という名前に変えリニューアルしたみたいです。

一階がラーメン屋で二階がWi-Fi完備のカフェになっているようです。

伝真ラーメン1300円を注文

1300円と若干高めですが、これを目当てに入ったので注文しました。

f:id:mori83:20160812163738j:image

チャーシューの迫力ハンパねぇー!

チャーシュー以外はメンマ、煮卵、ネギと基本的なトッピングです。

麺も高山ラーメンお馴染みの極細縮れ麺になっています。

f:id:mori83:20160812163726j:image

とにかくチャーシューがすごい!箸で持つと重さがズッシリときます。

気になるお味は、とにかく柔らかい!味付けも醤油の香ばしい味がしっかり染みています。

スープは特別美味しいとは思いませんでしたが、高山ラーメンらしいあっさりしたスープです。

一枚目のチャーシューは楽に完食できましたが、二枚目になると、若干、脂がキツくなってきましたが何とか完食できました。

まとめ

圧倒的迫力のチャーシューが二枚のった伝真ラーメンはあっさりした高山ラーメンと柔らかい味の染み込んだチャーシューがたっぷり食べられるラーメンです。(二枚目のチャーシューはちょっとキツイけどw)

お店の場所も高山駅の目の前と好立地なので、観光などで高山に行かれた際は是非寄ってみてください。

ごちそうさまでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください