飛騨高山グルメ 高山らーめんと飛騨牛を一緒に食べられる中華そば専門店Mに行ってきた

f:id:mori83:20160605165051j:image
飛騨高山のグルメといえば飛騨牛高山ラーメンを思い描く人が多いと思います。
今回は、飛騨牛と高山ラーメンの両方を同時に味わうことができる高山市にある中華そば専門店のM(エム)に行ってきました。

中華そば専門店Mとは

高山市の有名スポットの陣屋と鍛冶橋の中間にある本町通りにあります。

すぐそばにある飛騨牛&フレンチレストラン ル・ミディの姉妹店として2012年にオープンした、高山ラーメンのお店としては新しいお店になります。

f:id:mori83:20160605164335j:plain

お店の外観もフレンチ感がありオシャレな作りになっています。

f:id:mori83:20160605175504j:image

メニューは定番の中華そばもあるのですが、飛騨牛や飛騨の猪肉や鹿肉を具材に使ったらーめんもあります。そのため、価格もラーメンにしては結構高額になっています。※飛騨牛とか猪とかのメニューを選ばなければ700円位から食べることができますよ。

f:id:mori83:20160605175927j:image

飛騨牛を使ったラーメン、油そば

f:id:mori83:20160605175942j:image

ジビエラーメン

店内の写真は撮れませんでしたか、カウンターメインのお店です。奥に2つ座敷?があるみたいなので、子供連れでも入れます。

お店情報

名前:中華そば専門店M ~エム~

住所:岐阜県高山市本町2-10

電話番号:0576-35-3566

営業時間:11時~15時、18時~23時 ※スープがなくなり次第終了

定休日:木曜日

www.le-midi.jp

A-5等級 飛騨牛ステーキ(もも肉)油そば(大盛り2,300円)を食べてみた!

土曜日の昼時に嫁と行ってきました。土曜日で昼時だったので、並ぶことも覚悟しましたが運良く並ばずに入ることができました。
普通の中華そばを食べようかと思っていましたが、思い切ってネタにもなると思い飛騨牛ステーキの油そばを頼みました。
f:id:mori83:20160605180819j:image
飛騨牛のステーキがドーンと存在感を出した油そばになります。
お客さんが多くて恥ずかしさもあり写真はこれ一枚しか撮れませんでしたorz
具材をグシャグシャっとかき混ぜて頂きます!
飛騨牛旨んめー!!
さすが飛騨牛ですよ!もも肉といえど柔らかくジューシーです。
麺の量も大盛りにしたんですが、あっという間にペロッと完食してしまいました!

M特製ラーメンしょうゆ味

ちなみに一緒に行った嫁が食べたのがM特製ラーメンです。
f:id:mori83:20160605183018j:image
具材はチャーシュー、メンマ、ネギ、のり、もやしと定番の物が乗っています。※もやしは高山ラーメンには珍しいかも
写真では分からないですけど、麺は細麺のストレート麺を使っていました。ちぢれ麺のイメージが強い高山ラーメンなので、少し意外でした。
嫁に少しだけ分けてもらい食べてみました。
スープは高山ラーメン特有の鰹出汁にさらに魚介の味が強く今まで食べた高山ラーメンとは違いました。
個人的にはさっぱりしすぎている高山ラーメンよりも多少魚介のパンチが効いているこちらのラーメンの方が好きです。

まとめ

ラーメンも飛騨牛も両方美味しく食べられる、他の高山ラーメンのお店とは一味違うラーメン屋さんです。高山駅からも歩ける距離なので、観光で高山に来られた人も一度行ってみてはどうでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください