下呂市の激ウマソウルフード! はとやホルモン

どうも!ホルモン大好きモリモトです。
ホルモンの食感はもちろん、脂ぎってギトギトしているところも大好きです。
きっとこの記事を読んでいるあなたもホルモンが大好きですよね!
そんなあなたに今回は我がふるさと下呂市にある激ウマホルモンを紹介したいと思います.。

はとやホルモン

f:id:mori83:20160609202754j:image

下呂市民であれば一度は食べたことがある(なかったとしても絶対に見たことがある)くらい有名なホルモンです。
 
甘辛い味噌味で味付けしてあるので、フライパンでささっと炒めれば完成です。
よほどの料理下手でも失敗しないくらい簡単ですよ!

特徴

上でも書きましたが、甘辛い味噌味がホルモンとの相性抜群!
ビールとかのお酒のおつまみにもなるし、ご飯と一緒に食べても旨い!

美味しい食べ方

f:id:mori83:20160609203858j:image

熱したフライパンもしくはホットプレートにドバッとホルモンを投入します。基本的にはここに玉ねぎとかお好みの野菜を一緒に炒めると美味しいんだけど、残念ながら我が家に玉ねぎが無かったので、ホルモンのみを焼いています。

f:id:mori83:20160609204057j:image

ある程度火が通ったら、うどんを投入します。うどんは絶対に外せないトッピングです!味噌ダレがうどんに絡み、めちゃくちゃ美味しいです!

f:id:mori83:20160609204249j:image

汁が無くなるまで炒めたら完成!盛り付けてお好みでネギや一味を掛けて食べましょう。ちなみに調理時間は5分位で出来るので、めちゃくちゃお手軽ですよ!

※いつもはフライパンのまま食べてますが、今回はブログに載せるため、若干小綺麗に盛り付けてみました。

ご飯のおかずやお酒のおつまみに大活躍してくれます!

はとやホルモンのまとめ

下呂のソウルフードはとやのホルモンは下呂市内のスーパーや道の駅で購入できます。値段は大体400円前後で売っています。

冷凍商品ならお土産などでお持ち帰りもできると思うので、下呂に観光などでお越しの際は是非お試しください!

生物なので持ち帰りが…っという方は、通販もあるのでこちらでどうぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です